マロンの成長期

アニメや本、ムキムキなどについて書いていきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第1話「映画に誘わせたい/かぐや様は止められたい/かぐや様はいただきたい」​

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第1話「映画に誘わせたい/かぐや様は止められたい/かぐや様はいただきたい」​ 将来を期待された秀才が集う秀知院学園。その生徒会副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずなのだが、プ…

ドローンって何??

ふと、ドローンってなんだろうと思ったので調べてみましたそもそも、ドローン(drone)とは『(ミツバチ)雄蜂』意味する言葉だったようですただ私が想像するドローンといえば​こういう羽が4つあって、カメラがついてるもののイメージがありますドローンとは…

パールホワイトハムスター

今回は買っているハムスターを紹介しようと思います。 今までカブトムシや金魚などは飼ったことあるのですが 昔から哺乳類に憧れがありました。 そこでペットショップをみて出会ったのがこちらのハムスターでした パールホワイトのオスです メスの方がストレ…

実践! マインドマップ

手書きでマインドマップ作成1マインドマップを書く上で必要なものを用意する。大きめ無地のA4以上の紙とカラーペン。マーカーがもう少しあると描きやすい2セントラルイメージマインドマップのテーマやトピックから思い浮かぶイメージを横長においた紙の中…

五等分の花嫁 第3話「問題は山積み」二乃が敵視する理由とは?​

五等分の花嫁 第3話「問題は山積み」二乃が敵視する理由とは?​ 三玖と打ち解けた風太郎は、この調子で他の五つ子とも仲良くしようと勉強会を開く。 そこへ風太郎のことが気に食わない二乃が、邪魔に入ってきた! 風太郎を助けたい三玖が、負けたら邪魔をし…

新版 マインドマップ 脳の無限の可能性を引き出す技術 第二部

新版 マインドマップ 脳の無限の可能性を引き出す技術 第二部手書きでマインドマップ作成​​ 1マインドマップを書く上で必要なものを用意する。大きめ無地のA4以上の紙とカラーペン。 2セントラルイメージ マインドマップのテーマやトピックから思い浮かぶ…

わたしに天使が舞い降りた! ​第3話「刷り込み」​

​第3話「刷り込み」​ 小学校の授業でオリジナルのすごろくを作ることになったひなたたちですが、作ったすごろくのテーマはなんと、「みゃー姉」でした!人見知りを更正することを目的に作られたそのすごろくに戸惑いを隠せないみやこでしたが、これは花ちゃ…

ムキムキ化計画1 計画

実は私、ムキムキに憧れがあります!! そうです、ついにブログのタイトルにあるムキムキについて企画を始動して行きます ということでどうやったらそうなるか調べてみました まずわたしの方針とし ・痩せたいわけじゃない ・かっこいい胸板が欲しい こんな…

わたしに天使が舞い降りた! 第2話「サイキョーにカワイイ」ノアがすごくいい!

第2話「サイキョーにカワイイ」​ 花ちゃんに続いて、ひなたが新たに連れて帰って来た友達はなんと、 隣の家に引っ越して来た女の子、ノアちゃんでした! 自分の恥ずかしい姿を見られた子が再び目の前に現れ、 動揺を隠しきれないみやこは、 握られている弱み…

私に天使が舞い降りた! 第1話『もにょっとした気持ち』​

私に天使が舞い降りた! 第1話『もにょっとした気持ち』​ ある春の日、オタクで人見知りな女子大生・みやこが住む星野家に、妹の小学生・ひなたが新しくできたという友達を連れて来ました。その友達、花ちゃんを一目見た瞬間から、みやこはドキドキが止まら…

新版 マインドマップ 脳の無限の可能性を引き出す技術 第一部

新版 マインドマップ 脳の無限の可能性を引き出す技術 第一部 最近、マインドマップに興味を持っている。と言うのも普通にノートをとってもあまり覚えられないため、何か別の方法を探していた。そこでマインドマップに挑戦することにした 脳の思考過程 脳の…

SHOE DOG(シュードッグ)―靴にすべてを。

作品紹介 日本で作られた靴をアメリカで売る。1960年代に米国の誰もが笑うような夢を抱き、著者は日本に渡る。 本書は世界的なスポーツブランドに成長した「ナイキ」の創業物語。夢が叶い、オニツカの靴をアメリカで販売する権利を得て、事業を広げるが、オ…

世界基準の脳ミソの作り方

世界基準の脳ミソの作り方 本のタイトルからして読まずにはいられない。 最近何か考える時、どこから考えれば良いかなどがうまく浮かばないのでそこから学ぼうと思った。 本の紹介 柔軟で型破りな思考法を身につけよう! 世界の有名大学の入試や、一流企業の…

五等分の花嫁 第2話 屋上の告白

第二話 今回のお話「五つ子を無事卒業させる」という依頼を引き受け、家庭教師をすることになった風太郎。しかし赤点候補の上に極度の勉強嫌いな五つ子は、事あるごとに風太郎から逃げてしまう。五つ子との距離を縮めようと奮闘する風太郎だが、突然三玖から…

五等分の花嫁 第1話

第一話家が貧乏な高校二年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師のアルバイトの話が舞い込む。ところがその教え子は最悪な出会いを果たした同じクラスの転入生、中野五月だった!何とか五月のご機嫌を取ろうと近づく風太郎だが、行く先々に現れる四人の…

2019冬オススメ5作品!!

今期も多くのアニメが放送されます その中でAmazonプライム・ビデオでも見られるものの中から 気になるものを見ていきましょう! 1、五等分の花嫁 話題作ですよね! 自身の結婚式当日、式場の部屋で微睡んでいた上杉風太郎は妻と初めて出会ったときを思い出…