マロンの成長期

アニメや本、ムキムキなどについて書いていきます

五等分の花嫁 第2話 屋上の告白


第二話


今回のお話
「五つ子を無事卒業させる」という依頼を引き受け、家庭教師をすることになった風太郎。しかし赤点候補の上に極度の勉強嫌いな五つ子は、事あるごとに風太郎から逃げてしまう。五つ子との距離を縮めようと奮闘する風太郎だが、突然三玖から屋上に来るよう呼び出される。

今回は5つ子の三玖がメインの会でした


まず行われたのはテスト



そこそこやるのかと思えばまさかの5人で合計100点
もちろん一人100点満点で合計500点のテストです
想像以上でした笑

全員極度の勉強嫌いであるということが判明
ただ勉強がきらいではなく好きなことには興味がある模様



三玖は戦国武将が好きなのでその部分に関しては
風太郎以上でありました

武将好きは携帯のロック画面にするほどで
そしてそれを見られるのは恥ずかしいらしい
見られたくないなら絶対ロック画面にはしないほうがいいですよね笑

その後友好の印で風太郎は逸話知らず三玖からの信用を失いますが
猛勉強の末改善

その時のやりとりで全員が違う問題に正解していることに気付き
5つ子だから三玖に出来ることはみんなにも出来る
言い換えれば他の四人ができることは三玖にもできる

勉強会には四葉だけでなく三玖もきてくれるようになり光明が見えたところで
今回は終了

こういう主役回を見るそのキャラの好感度がグッと上がって行きますね
まだ4人いるので最終的に誰推しで落ち着くんでしょうかね!​