マロンの成長期

アニメや本、ムキムキなどについて書いていきます

私に天使が舞い降りた! 第1話『もにょっとした気持ち』​

私に天使が舞い降りた! 第1話『もにょっとした気持ち』

 

ある春の日、オタクで人見知りな女子大生・みやこが住む星野家に、妹の小学生・ひなたが新しくできたという友達を連れて来ました。その友達、花ちゃんを一目見た瞬間から、みやこはドキドキが止まらなくなってしまったのです!まるで天使のような花ちゃんと何とかして仲良くなりたいみやこは、自分の得意なお菓子作りで気を引こうとするのですが……







能登さんや早見さんを彷彿とさせり癒しボイスのみやこ
こう見ると普通の可愛い女子大生なんですね〜


左 ひなた 真ん中 はな  右 みやこ  

​​
極度の人見知りで妹の友達に自己紹介でしただけで褒められるという状態
そしてこの時妹(ひなた)の友達(はなちゃん)に対して「もにゅっとした気持ち」を持つことに
ここから急に怪しい雰囲気となっていきます
目を見なければ緊張しないということでサングラスをかけて接触、もう事件です笑
ちなみにこの時はなちゃんに友達申請するも断られ、
ひなたから友達がいないことをつたられると同情?により友達に、、


なんとか気を引こうと得意のお菓子作りで誘惑



効果は抜群でした
プリンでここまで変わるんですね〜

そして花の服がダサいということで
みやこ手作りの服を着てもらえるという展開に





​この時うちのメイドがウザすぎるで登場したローアングルおじさんを思い出した方も多いのではないでしょうか?
しっかりローアングルからカメラ構えてました​

みやこって変態だと視聴者にしっかりわからせるシーンですね
お菓子を餌にその後もいろいろ作った服を着て楽しむ
みやこが写真撮りながらあ〜まじ天使とか興奮するは完全にアウトかと


労働の対価を受け取る花
そしてそれが全てみやこの手作りだと知り
この気持ち悪い趣味に付き合い続けないとお菓子をもらえないと感じ若干の自暴自棄に






夕飯前にひなたとはなにお菓子を食べさせたということでボス(母)から制裁が
なんと3時間もこの状態で放置(::)









ED後〜
実はみやこはコスプレを着せるだけでなく隠してはいますが着ることも好き
そんなところをなんと見られたらいきていけないと語るほど

次週から絡んでくる金髪の子にしっかり目撃されました


この時の
絶叫は、なかなか絶妙でした



想像以上に面白かったです
前評判ではかぐや様は告らせたいと5等分の花嫁の一騎打ちかなと思っていましたが
今期ダークホースというところでしょうか

男性がしたら事件ですが、女子大生だとなぜか微笑ましいと感じます
また、花も案外食べ物が関わるとちょろく、そこがいい
ひなたも元気でやさしさところどころ感じさせるので嫌な感じが全くない

個人的に作画も文句のつけどころもありません
特に朝食のシーンはすごかった

続きが気になりますね!
では