マロンの成長期

アニメや本、ムキムキなどについて書いていきます

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第1話「映画に誘わせたい/かぐや様は止められたい/かぐや様はいただきたい」​

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第1話「映画に誘わせたい/かぐや様は止められたい/かぐや様はいただきたい」​

 

将来を期待された秀才が集う秀知院学園。その生徒会副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずなのだが、プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまう。

何もないまま半年が経過したある日、書記の藤原千花が懸賞で当てた「男女で観に行くと結ばれるジンクスのある映画のペアチケット」をきっかけに、”恋愛頭脳戦”の火蓋が切って落とされる

 

この作品はアニメ化すると思って数年がたちとうとう放送されました

製作がA1picture ということもあり期待大です

 

今回はこの3本立て

  1. 映画に誘わせたい
  2. かぐや様は止められたい
  3. かぐや様はいただきたい

 

 

映画に誘わせたい

開幕です

 

そして

 

二人とも悠長にやっている間に半年が過ぎました

それにより二人は付き合ってやってもいいからどうやったら告白させることが出来るかにシフトしていきます




大天使藤原

2人が高レベルにつき気づいていません

がそれにより様々な問題を引き起こします

 

今回藤原は映画のペアチケットを持って行きました

 

ドケチの御幸はただでもらえるということでついでに

かぐやを誘うとなんと

 

その映画は二人で見ると結ばれるという噂があるものでした

これは告白と取られてもおかしくない行為

 




そんなことかぐやが見逃すことはありません

一気に追い詰められます

 

しかしさすが生徒会長

御幸はここで一気に切り返します




「俺はそういった噂など気にせんがお前はそうではないみたいだな

お前は俺とこの映画を見に行きたいのか」

これはうまい

プライドの高いかぐやはこんなこといわれた断るしかない場面ですが

 

なんとこのチケットわざわざ懸賞を偽造して藤原家にかぐやが送ったものだったのです

さらに御幸の数少ない休みを狙ったという周到ぶり

ここまでした作戦が無意味になってしまう

さらにここで断ったら2度と誘われなくなってしまう

これは避たい!!!

 

ここで使うのは伝家の宝刀純真無垢(カマトト)




四宮家一子相伝の技

これが応えない男はいないでしょう

 

さらに追い打ちをかけ

追い詰めるかぐやに

なんとかこの状況を

打ち崩さんとする御幸

 

ここで来ました

カオス理論

この場面で藤原書記は別の選択肢として映画とっとりとりのすけのチケットを差し出します

もう寄せに入っていたのに一点のカオスにより二人の頭脳は限界を超え、脳は

糖分を欲っします

勝者は目の前にあるまんじゅうを手に入れたもの

 

しかしここでまんじゅうを手に入れたのは

そうです藤原です

 

 

 

 

今回の勝敗

両者敗北

 

 

 

 

 

 

かぐや様は止められたい

 

 

今回はかぐやにラブレターが届きます

御幸は余裕をこいているとなんとかぐやはデートに行くというのです

なんとかしてデートを止められないか思考を巡らせます

しかし告白以外浮かんで来ません

 

もちろん、かぐやはデートに行く気は最初からありません

 

そうです

 

御幸の気をひくための作戦でした




かぐやは御幸が頭を垂れて素直にお願いしない限りひく気はありません

 

ここで御幸は生徒会長としての立場からロメに入り

さらにプライドを捨て教師チクリをするというとんでもない作戦に出ます

 

 

かぐやもこれは予想外

こうなったら真実の恋なら退学も覚悟でデートに行くと告げ賭けに出ます

 

それに動揺した御幸は

俺がお前に告白、、、仮にしたら、、仮にだぞ、その男のことは忘れるのか

 

 




嬉しさのあまり、かぐやは可能性はありますと告げると

 

なんと御幸

 

他の男に言い寄られたくらいで忘れられるものが真実の愛な訳はないと畳み掛けます

(足が震えながら)

 

かぐやはもう泣くほど情熱的に告白されないかぎりデートにいってやると生徒会室で出ようとすると

 

いきなり 腕は掴まれます

 

かぐやも会長のこの行動に喜びを感じますが

 

これは2話にして来ました




ですよねー

 

やっぱりカオスな女藤原さんでした

 

 

 

 

 

本日の勝敗

かぐやの敗北

 

 

 

 

 

かぐや様はいただきたい

 

 

 

かぐやは学校内でカップルがアーンしている姿に激怒します

 

生徒会室でその愚痴を言っていると

御幸が手作り弁当を食べようとしていました

かぐやは子供の宝箱たいなその弁当に心を打垂れます

しかし、御幸のお弁当をくださいというのはプライドが許しません

 

そこで出ました藤原

会長からお弁当をしっかりもらいに行きます

かぐやがショックで藤原にとんでもないほどの嫉妬を抱くと

 

さらに間接キスまでしたの見てかぐやは藤原との思い出を思い出し心の中で

さようならな藤原さん、絶交よ

と呟くのでした

 

恋愛って怖いですね

 

それを見た御幸はなんて軽蔑した目で見ているんだ

まさか自分の弁当のレベルの低さかと勘違いします

 

次の日

めちゃくちゃ豪華な弁当をかぐやは持って来ます

しかし御幸はかぐやにそれをくれとは言いません

かぐやは高級食材と御幸の弁当を交換しようとしますが

御幸はそれを憐れませていると勘違いし受け入れません

 

さらに追い打ち

なんとか会長は藤原に弁当を作って来たのです

 

とんでもない目でかぐやは藤原を見ていると

御幸はまた勘違いをし恐怖で部屋を出て言ってしまいました

 

かぐやは自分は何をしているんだと凹みますが

そこで藤原

会長のタコさんウインナーをかぐやに食べさせます

そしてかぐやは

藤原に謝罪し

「あなたは人よ

自信持って」と告げるのでした

 

本日の勝敗

白銀の逃走により

かぐやの勝利

 

 

かぐやの用意周到っぷりは凄かったですね

この時はちゃんと天才たちの恋愛頭脳戦をしていますね

すごすぎてついていけません

今後にさらに期待です

 

では