マロンの成長期

アニメや本、ムキムキなどについて書いていきます

ムキムキ化計画1 計画

実は私、ムキムキに憧れがあります!!

 

そうです、ついにブログのタイトルにあるムキムキについて企画を始動して行きます

ということでどうやったらそうなるか調べてみました

 

まずわたしの方針とし

・痩せたいわけじゃない

・かっこいい胸板が欲しい

 

こんなところです

 

参考にさせていただくのは年間5000本の論文を読むでおなじみのパレオな男さんです

参考記事は最速でメリハリボディを手に入れるための「増量期」&「減量期」入門です

https://yuchrszk.blogspot.com/2015/08/blog-post_22.html

 

現状

体重       57.8

体脂肪率   16.7

胸囲          84

エスト 78

 

記事を参考にするとわたしの現状は体脂肪率が高いということで

まず減量期から入ります

筋トレをしつつ体脂肪率12%まで落とします

 

1日の目標カロリーは

体重 ×  22 = 1日のカロリー

57.8 ×  22 =  1271.6

 

ただ減量すると筋肉も落ちるようなのでタンパク質を100g程度毎回食べるようにして

筋肉量の減少も抑えて行きたいと思います

メインは鳥もも肉と卵です

 

胸肉の方がタンパク質も多くカロリーも低いんですが、近所だと冷凍2キロで買うとモモのほうが安く手に入るということととモモのほうが好きだからです

結果があまり良くなければ鶏むねに変えてやります

 

                タンパク質    カロリー

鳥もも肉 皮付き 300g            48.6      600カロリー

卵          5個    37       455カロリー

http://calorie.slism.jp/112004/

ここを軸にタンパク質約20gと約300カロリーを

納豆、豆腐、野菜などで調整していきます

 

あと筋トレは楽しくやろうということでNHKの筋トレにしようと思います

https://www.youtube.com/watch?v=WndOChZSjTk

これ何回も見たくなっちゃうんですよね

 

筋トレのペースは週2でやります

レーニング時間も5分程度なので飽き性のわたしでも続くでしょう笑

だいたい1週間ごとくらいでこの記事は更新していこうと思います

さあどうなるんですかね

では