マロンの成長期

アニメや本、ムキムキなどについて書いていきます

2019冬オススメ5作品!!

今期も多くのアニメが放送されます

その中でAmazonプライム・ビデオでも見られるものの中から

気になるものを見ていきましょう!

 

1、五等分の花嫁

f:id:sekainomaron:20190120195547p:plain

 

話題作ですよね!

自身の結婚式当日、式場の部屋で微睡んでいた上杉風太郎は妻と初めて出会ったときを思い出す。

当時、高校2年生の上杉風太郎は、成績優秀だが、生家が借金を抱えており、貧乏生活を送っていた。ある日、風太郎は中野五月という転校生と知り合い、勉強を教えるよう乞われる。しかし風太郎はこれを断り、さらに放った一言が彼女の怒りを買ってしまう。その直後、風太郎は妹から「富豪の娘の家庭教師」というアルバイトの話を聞かされ、借金返済のためにその仕事を引き受けるのだが、、、

キャラクターの可愛さもさることながら中の人もすごい。

一花 花澤香菜

二乃 竹達彩奈

三玖 伊藤美来

四葉 佐倉綾音

五月 水瀬いのり

ほかの作品なら単独でヒロインをやっているよう中ばかりですね!

この中だと伊藤さんが少し知名度がないかもしれませんが

ハロハピのボーカルをやられている方なので個人的には、ここに入っているのは嬉しい。

さらに松岡さんまでいるのでキャストに関してはいうことはありません。

 

2、約束のネバーランド

f:id:sekainomaron:20190120195720p:plain

このマンガがすごい! 2018男編第一位の作品

 

色々な孤児が集まる「孤児院」・グレイス=フィールド(GF)ハウスは、院のシスターで「ママ」と慕われるイザベラのもとで、「きょうだいたち」にも血縁関係はないが、幸せに暮らしていた。ここでは、赤ん坊のころに預けられた子供を、特殊な勉強とテストにより育てあげ、6歳から12歳までの間に里親の元へと送り出す...と孤児たちは教えられていた。

 

この作品は原作を先に読んでいたのでされると発表された時は驚きました。今のところでは一番ワクワクするところがアニメ化されるのでアニメではどう表現されていくのかが楽しみです!

 

3、どろろ

f:id:sekainomaron:20190120195931p:plain

こちら手塚治虫氏原作で50年ぶりの再アニメ化となっています。

 

時は戦国時代、武⼠の醍醐景光は、天下を取るという野望をかなえるために、⽣まれて来るわが⼦の体を⻤神に与えてしまう。そうして⽣まれた⼦供は、命以外すべての⾝体を奪われており、川に流され捨てられてしまう。時は流れ、戦(いくさ)の世を旅する少年・百⻤丸。実は彼こそが、魔物に体を奪われた⾚ん坊の、成⻑した姿であった……。

 

原作では体を48箇所奪われたという設定でしたが今回は体の12箇所を鬼神に奪われた設定になっています。1クールでやるならペース的にこの方があっているかもしれませんね。

 

4、えんどろ〜!

f:id:sekainomaron:20190120195724p:plain

勇者の剣に選ばれ、念願の勇者になることができたユーシャ。しかし、勇者だからといってパーティーを率いるリーダーになれるとは限りません。なぜならば--統率力、判断力、人望、あるいは容姿であったりと、リーダーの資質は人それぞれだから。つまりユーシャだけでなく、セイラ、ファイ、メイにもまたその資質があるのかもしれないのです。さあ、一体誰がリーダーに相応しいのでしょう?

 

ユーシャがコミックガールのカオス先生と声が同じなのでこの声を聞くとこれから赤髪でなければ違和感を持つかも笑

先生役に久野ちゃんもいて癒されますね。

 

 

 

5、私に天使が舞い降りた!

f:id:sekainomaron:20190120195821p:plain


ある春の日、オタクで人見知りな女子大生・みやこが住む星野家に、妹の小学生・ひなたが新しくできたという友達を連れて来ました。その友達、花ちゃんを一目見た瞬間から、みやこはドキドキが止まらなくなってしまったのです!まるで天使のような花ちゃんと何とかして仲良くなりたいみやこは、自分の得意なお菓子作りで気を引こうとするのですが……。

 

かわいい、そしてやばい、、

みゃーねぇがはなちゃんに対してやばい笑

今後の二人の関係は一体どうなることやら

 

アマゾンプライム以外の注目作品

 

1、かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

f:id:sekainomaron:20190120200055p:plain

将来を期待されたエリートたちが集う名門校・『秀知院学園(しゅうちいんがくえん)』

その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが出来ない。素直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え、「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになり、権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”を繰り広げる。

 

この作品はまだ原作が2巻くらいの時から読んでいて絶対アニメ化されると思い何年も待っていました。もうアニメ化はないかもと半分あきらめていたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。なのでprimeではありませんが紹介しました笑

 

他にも面白そうな作品はありますが、今回はここら辺で終わりにします。

この作品面白いよとかあれば新旧問わず教えてください!

では