マロンの成長期

アニメや本、ムキムキなどについて書いていきます

五等分の花嫁 第3話「問題は山積み」二乃が敵視する理由とは?​

五等分の花嫁 第3話「問題は山積み」二乃が敵視する理由とは?

 

三玖と打ち解けた風太郎は、この調子で他の五つ子とも仲良くしようと勉強会を開く。

そこへ風太郎のことが気に食わない二乃が、邪魔に入ってきた! 風太郎を助けたい三玖が、負けたら邪魔をしないことを条件に二乃と料理対決をすることになり




開幕は三玖から

オートロックを知らない風太郎に使い方を説明

当初と比べかなり良好な関係であることが伺えます

 

op

オープニングいいですよね

絵も安定していて

毎回このクオリティーだと最高なんですけど、見ちゃうと贅沢は言えません

いもいもを見たらこれだけ頑張ってくれているだけで十分です

 

本編

まず風太郎は勉強するために、5つ子それぞれに挨拶をして招集をかけます

 




最初に比べれば四人も集まり順調

4人も集まるなんて3話にして大進歩です

 

かと思えば以前睡眠薬をもった?二乃が登場

 

二乃が他の五子のそれぞれ声をかけ三玖以外を追い出すことに成功

 

 

もちろん三玖にも勉強をしないよう追い出そうとします

 

なかなか上手くいかないので料理対決で決着をつけることに

二乃はDUTCH BABY 三玖はオムライス(ぐちゃぐちゃ)を作りました

見た目どうり女子力が高い二乃

二乃の圧勝かに見えましたが風太郎は貧乏舌のためどちらもおいしく感じ引き分けに

この時の三玖は至高です

 

結局二乃の策にハマり時間が無くなり勉強できず、この日は帰ることにする風太

しかし外に出てから単語帳を忘れていることに気づいて取りに行くと

そこには

お風呂上がりの三玖に見える二乃が、、

5つ子なんで髪型が同じだと区別つきませんからね

 

しかし、コンタクトを外して目が見えていない二乃はそこにいるのを

風太郎ではなく三玖と勘違い 

色々と風太郎はピンチを迎えます

二乃は気付かず愚痴を言って暴れると棚から本が落下

それに気づいた風太郎は助けようとしますが事態は最悪な状況に




裁判を行うことに



二乃の主張は風太郎が自分のお風呂上がりの写真を撮るために戻ってきたと主張

三玖はそれは誤解だと弁護側に

 




若干ツンデレの要素もありますがそこがいい

誤解で三玖も風太郎の切腹を望む展開に

 

 

五月が写真について分析した結果

助けたっぽいこと

風太郎にそんな度胸はないということで無罪に

 

二乃は他にも不満を感じ家を飛び出します

 

 




鍵を持っていなかったため部屋に戻れず

また、中の三人と気まずいためあけてもらうこともできない

この状況を風太郎はほおっておけず二乃と話をすることにしました

風太郎は二乃は五人の姉妹が大好きだから自分を毛嫌いしているのではと推測

二乃に自分も妹がいるからその気持ちわかるぞと寄り添おうとしますが

すぐに二乃は元気になり、自分は悪くない、そして風太郎を認めないと宣言

たとえ五つ子達に嫌われようともと決心を固めるのでした

今回の最後の行動が逆効果かどうかは次週以降の関係を見守りましょう







今回は二乃がメインでしたね

私の中で二乃は「黒子のバスケ」の青峰と重なります

嫌い度そしてバスケの実力で最強という点が同じでメインになるのもほぼ同じです

(多分黒子のバスケで青峰の登場は奇跡の世代で三人目だった気がしますが2番目と3番目、真ん中くらいなのでほぼ同じでいいでしょう)

二乃が風太郎を敵視していたのは5つ子の中に他人が入ることに対してすごい拒絶感があるようです
また一花に昔は仲良し5つ子だったのにという発言にも
反発しているということからよほど好きなんですね


三玖は前回同様可愛く

一花は何かありそうな感じでした

四葉は断れない性格のようです

基本的に風太郎に協力的ではありますがなぜか心配です。

一番深い闇を抱えていそうで今後も目が話せません。

五月は1話の勉強を教えてくださいの時が最高でしたがそれ以降は怖いので

これからをゆっくり見守っていきたいですね

では