マロンの成長期

アニメや本、ムキムキなどについて書いていきます

ムキムキ化計画3 チートデイの導入

ありがとうございます

マロンです

 

まずチートデイとは

好きに食べていい日

つまり1271.6カロリーより食べてもいい日です!!!

 

チートデイを使うことで体重の停滞から抜け出す効果があるというのです

また、ただカロリー制限をするよりチートデイを入れたほうが痩せやすいという論文もあるので早速週一で導入します

 

1週間で結果始めより減ればいいということを考えると週はじめに入れて最終的に前週の最後より体脂肪が減って入ればいいかなと思っております

 

 

前回の体重減少が停滞したことへの原因調査

 

現在の食事の基礎メニューは

鳥もも皮付き 300g

卵        5個

これにプラスして野菜などを食べて

1日の目標カロリー

1271.6カロリーを取るというものでした

 

先週は途中から体重が減らない理由として

 

1、カロリー計算を間違っていて必要以上にとっている

2、体が体重を落とさないように省エネモードになっている

 

というのをあげていましたが調べていたら気になることを見つけました

 

それは水です

水をあまり飲まないと体重が落ちづらいようなのです

私あまり水を飲まないところがありまして1日1ℓ飲む日はほとんどありません

これも体重が途中から落ちなかった原因の一つと考えているので積極的に飲んでいこうと思います

 

そんな感じで今週の残りも頑張っていきます

では