マロンの成長期

アニメや本、ムキムキなどについて書いていきます

第4話 五等分の花嫁 今日はお休み

 
第4話 今日はお休み
 
初めて給料が入った風太郎はらいはの望みを叶えるため、五月と三人でゲームセンターにやってきた。その帰り道、花火大会に向かっていた他の五つ子に遭遇する。『お祭りに行きたい』と言うらいはのため、五つ子と一緒に風太郎も花火大会に行くことになるのだが…
 
 今回も始まりました
 
五等分の花嫁
 
まずは五月が風太郎にバイト代の給料を渡しに来ました
こういうのって三玖が率先してやりそうですが風太郎の家関係は毎回五月ですね
五月は嫌がりそうな感じがありますけど、真面目だから父親に頼まれるんでしょうか
 
そこでのやり取りで風太郎が5人の何かを変え始めているということを五月がいっていました
 
前回心配にしていた二乃の件もうまくいっている感じですかね
何気五月も少しずつ影響を受けているってことになりますね
 

f:id:sekainomaron:20190211175036p:plain

3人でゲームセンター
 
二人とも、らいはには甘いので少し仲が悪くても一緒にプりクラをとることに
 
この後みんなで花火大会に行きます
 
 

f:id:sekainomaron:20190211175444p:plain

ただ5つ子は宿題が出ていたのでそれを終えてからでしたが
 
今回はみんなちゃんということ聞いていますね
二乃が貸切で場所をおさえているということで
五人みんなで観に行こうとしますが
人の渦に巻き込まれ離れ離れになってしまいました
 
この時最初は二乃と風太郎が一旦会場に行きました
もう以前のような敵意を二乃から感じなくなりましたね
若干のツンはありますがあんまり悪くは見えません
良かったです
 
ちなみにこの時会場を二乃しか知らないのでで風太郎が残りを探しに行きます
 
この時のやり取りの中でやっぱり三玖が今回も面白かったです
ちょっと問題が起こると拗ねたり、風太郎が足を怪我し三玖をおぶろうとしたら重くて運べなかったりと安定ですね
 
ここまでを観て今の所メインヒロイン感があります
 
 
そして最後風太郎は一花に壁ドンをされ
次回に続きます
 
 
 
壁ドンはかぐや様でも登場したばかりでしたね
会長が壁ドンを相談に来た男子生徒に教え
それによりその男子生徒に彼女ができるということでした
 
風太郎がされた壁ドンはこんないいものではないですがね
結構シリアスな雰囲気がありましたが音楽がポップだったのでなぜかワクワクがありました
次回が気になります
 
では